奈良仏師 折上稔史の日記。作品紹介、教室案内、展覧会の案内等

六尺仁王像の寄せ木

CATEGORY最新記事
奈良仏師の折上稔史です。

年の瀬の投稿となってしまい申し訳ございません。
みなさん、今年はステイホームの年末年始となりそうですが、いかがおすごしでしょうか。

私は年末ギリギリまで、ご依頼をいただいた六尺仁王像の寄せ木の作業をすすめていました。
これだけ大きな材料を隙間なく剥ぎ合わせるのはなかなか大変でしたが、知り合いの木工家の方にもお手伝いいただき、かなりの精度で寄せる事ができました。








新年からさらに気を引き締めて制作に励みたいと思います。
また、工房での教室も引き続きコロナ対策をおこないながら、おこなってまいります。
今年はこんな情勢のなか、教室に通ってくださった生徒のみなさま、制作をご依頼いただいたみなさま、かかわってくださったすべてのみなさまに心よりお礼申し上げます。
コロナ禍のなか、私にできることはこのようなことだけですが、来年も精いっぱい務めさせていただきます。

1月の講座の日程をお伝えさせていただきます。ご都合の合う日にぜひお越しください。


【工房の講座開催日】

近鉄生駒線平群駅より徒歩約6分。
詳細な住所は、メール又はお電話でお尋ね下さい。

5日(火)、19日(火)
朝の部 9時~12時

昼の部 13時~16時
13日(水)、27日(水)
13~16時

上記の日程でご都合の良い2回お選びください。

【月謝】
5000円(月2回ご参加の場合)

2回以上受講ご希望の方には、都度2000円いただいております。


【体験レッスンのご案内】

教室内の密を避けるため、ご希望のお日にちに添えない場合もございますので、上記日程で何日か候補をあげてご連絡いただければ幸いです。



御守り地蔵を彫っていただけます。掌に収まる可愛らしいおじぞうさんで、好評をいただいてます。完成までお手伝いしますので、初心者の方も遠慮せずお越し下さい。
受講料は材料費込みで1000円です。尚体験レッスンはお一人様1回限りとさせていただきます。

また近鉄文化サロンでの講座もございます。
近鉄文化サロン上本町
近鉄文化サロン橿原

☆お問い合わせ
 mail:tosi_ori@msn.com

TEL 090-5641-1249


COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply