奈良仏師 折上稔史の日記。作品紹介、教室案内、展覧会の案内等

【最高の自宅での過ごし方】奈良県の仏像彫刻講座のご案内 12月

CATEGORY教室案内
奈良仏師の折上稔史です。

今年も残すところ早一カ月となりました。

去年の今頃には、まさか令和2年がこのような年になると誰もが想像だにしなかったことかと思います。
大変な一年となりましたが、こうして無事に師走を迎えられることは本当にありがたいことです。
今は薬師如来のうち刳りをしています。

まずは、お湯をかけて仮止めをしていた部分を外します。それから内側を慎重に刳り抜いていきます。






そして、12月からは本格的に六尺仁王像の制作をはじめさせていただきます。
材料の調達に手間取りましたが、ようやく寄せ木にとりかかれそうです。
仏像講座もコロナ対策をおこないながら、開催させていただきます。

このような情勢であるからこそ、少しでもみなさまと癒しの時間を過ごさせていただければと思っています。
では12月の日程をお知らせします。
先月同様火曜日の午前中の講座で干支彫体験をさせていただきます。
【工房の講座開催日】

近鉄生駒線平群駅より徒歩約6分。

詳細な住所は、メール又はお電話でお尋ね下さい。

1日(火)、15日(火)

朝の部 9時~12時☆干支彫体験可

昼の部 13時~16時

9日(水)、23日(水)

13~16時

上記の日程でご都合の良い2回お選びください。

【月謝】

5000円(月2回ご参加の場合)

2回以上受講ご希望の方には、都度2000円いただいております。



【体験レッスンのご案内】
教室内の密を避けるため、ご希望のお日にちに添えない場合もございますので、上記日程で何日か候補をあげてご連絡いただければ幸いです。



御守り地蔵を彫っていただけます。掌に収まる可愛らしいおじぞうさんで、好評をいただいてます。完成までお手伝いしますので、初心者の方も遠慮せずお越し下さい。受講料は材料費込みで1000円です。尚体験レッスンはお一人様1回限りとさせていただきます。
また近鉄文化サロンでの講座もございます。
近鉄文化サロン上本町
近鉄文化サロン橿原
☆お問い合わせ

 mail:tosi_ori@msn.com

TEL 090-5641-1249




COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply