奈良仏師 折上稔史の日記。作品紹介、教室案内、展覧会の案内等

【新型コロナウィルス対策】奈良仏師が教える仏像彫刻講座3月のスケジュール

CATEGORY最新記事
奈良仏師の折上稔史です。

新型コロナウィルスが猛威をふるっており、世界的に混乱が広がっています。
多くの人が集まるイベントなどは軒並み中止となっているようです。

私の講座は今のところ通常通り開講していましたが、来月の夜の講座はお休みにしたいと思います。
また、毎年開催している4月の展覧会は今後のウィルス拡がりによっては開催できるか微妙なところです。
随時、変更などご連絡させていただきます。

私は普段教室の時以外は自宅に引きこもって仕事をしているので、ある意味最高のコロナウィルス対策だなぁとも思います…。
よく「不要不急の外出は控えるように」と聞きますが、幸い私はこの通知を厳守できる環境におります。

ウィルスへの対策はもちろんこまめな手洗い、人混みを避けるなど、メディアで取り上げられている事が基本だと思います。
それと合わせて私がいつもやっている朝のルーティーンが免疫を上げるのに非常に効果が高いと思いますので、ご紹介させていただきます。
私は朝起きたらまず水分を摂り、HIITという短時間で負荷をマックスまで高めるトレーニングをやります。限界まで負荷をかけるますので、4分くらいで終わりますが、しんどいです…
もともと、ダイエットのために始め、習慣化するまではなかなか大変でしたが、今は歯磨きするのと同じくらい普通に出来るようになりました。興味のある方は調べてみて下さい。
(お声かけ下されば、私が見本を実践させていただきます)

運動習慣は習慣化するまではなかなか大変ですが、適度な運動は免疫を高めるのにはかなり効果があるそうです。
その後プロテインとコーヒーを飲んで、朝ご飯は食べません。
最近はその後瞑想もとりいれていますが、瞑想についてはまた今度お話しします。

では3月の講座のスケジュールをお知らせ致します。奈良町の夜の講座は3月はお休みとさせていただきます。

[生駒教室]生駒南コミュニティセンターせせらぎ
〒630-0223 奈良県生駒市小瀬町18
http://www.city.ikoma.lg.jp/0000002258.html
11日(水) 25日(水)
13時30分~17時

[薬師寺休ケ岡教室]薬師寺休ヶ岡八幡宮
〒630-8563 奈良県奈良市西ノ京町457
https://goo.gl/maps/7n6vaZwJd9A2
3日(火) 17日(火)
13時~16時

≪体験レッスンのご案内≫


体験レッスンでは上のような簡単な板彫りのお地蔵様を彫っていただきます。
(難しいところはお手伝いさせていただきますので、体験レッスン終了後お持ち帰りいただけます)
ぜひ、仏像彫刻の楽しさ、癒しの時間を体験してみてください。

上記日程で随時受け付けております。

受講料:1000円
(手ぶらで結構です)

【月謝】
入会金…無料
月謝…5000円/月2回

お問い合わせ
Mail:tosi_ori@msn.com
Tel:090-5641-1249

その他大阪、奈良のカルチャーセンターもございます。
近鉄文化サロン上本町
4月からこれまでの日曜日に加えて、新しく木曜日の講座が開設されることになりました!
https://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/sp/ue6/search/?kouza_num=2001970
近鉄文化サロン橿原
https://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/sp/kashihara/search/?kouza_num=4001210
奈良ウェルネス倶楽部
http://nara-well.net/print?id=3767



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply