奈良仏師 折上稔史の日記。作品紹介、教室案内、展覧会の案内等

たった一回で来年の干支が彫れる!奈良仏師が教える干支彫り体験講座のご案内

CATEGORY教室案内
奈良仏師の折上稔史です。

朝晩の冷え込みがいよいよ厳しくなってまいりましたね。
私の周りでも、インフルエンザを引かれた方が増えてきていらっしゃいます。
外から帰った際に、手洗いをするだけで予防が全然違うとのことですので、これから年の瀬にむけて体調管理に気を付けていきたいですね。

こうした冷え込みがやってくると、恒例の干支彫りの時期だなぁと感じます。
皆さま毎年楽しみにしてくださっており、非常にありがたく思っております。
来年の干支は子-ネズミ-です。



個人的に、とてもかわいいので一番好きな干支です。
今年も、通常の教室の日程で干支彫りの体験レッスンをおこなわせていただきます。
干支彫刻だけのご参加も大歓迎です。
(一日、1~2名様のみとさせていただきますので、申し訳ございませんが先着順で締め切らさせていただきます)。

〔日程〕←予定ですので、変更があるかもです。
[生駒教室]生駒南コミュニティセンターせせらぎ
12月11日(水) 25日(水)
13時30分~17時

[薬師寺休ケ岡教室]薬師寺休ヶ岡八幡宮
12月3日(火) 17日(火)
13時~16時

〔ならまち夜の教室〕月眠
12月3日(木)17日(木)
18時30分~21時

参加費:5000円
(申し訳ございませんが、材料費が異なりますので干支彫りをされる方はこちらでお願いします)

初心者のかたでもお手伝いをさせていただきますので、その日に干支をお持ち帰りしていただけます。
なお、通常の体験レッスンでご参加の方は1000円で結構です。
(板彫りのお地蔵様を造っていただけます)

先着順でお申し込みを受け付けさせていただきます。
ご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ
Mail:tosi_ori@msn.com
Tel:090-5641-1249

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply